じゅんじゅんの香港日記

最近のこと

T.S.T にオフィスを引っ越したとたん、お客さんが毎日のように来てくれる。

まだ 段ボールとかかたずけ終わっていないから

ちょっと申し訳ないなぁと思いながら。。。。

今まで通勤は10分だったんで、今はかなり遠く感じる。

でもなー、片道45分なんて日本では当り前田のクラッカーやな。

行きはまだましだけど、帰りの金鐘での乗換えがかなりストレスたまる。

日本のラッシュもすごいけどな、、、

通勤時間帯に、家財道具かいって言うほど大荷物を持って乗ってる人は

あまりおらんやろ。。。

香港はこの手の乗客が日常茶飯事に発生していると思わん?

電車やバスの中で、爪切っている人を見て驚いた昔の私。

今じゃ、それくらいではビクとも驚かんな。

最近ちょっと引いたのは、空港にある荷物を載せて運ぶ、台車、、、、

台車って言うのかな、スーツケースとか乗せて運ぶ、あれあれ

あれにスーツケース乗せたまま 地下鉄に乗っていたインド人。

これには げっげって思ったわ。

もって出れるんかなー、、、不思議でたまらん。

でもな、さすが、香港人。。。他人のことには全く無関心だから

誰もなんとも思っていないみたい、、、誰も不思議な視線を送らない。

これにもビックリ。。。。。。。

最後に今日の悲しい出来事を報告しよう。

朝、10時くらいに教会の近くにある茶チャン店に行った。

お腹がすいていたので、出前一丁+目玉焼き+ハムを頼んだ。

昔は朝からこんなもん、よく食べれるなぁって思ったけど

今じゃ、私のお気に入り朝食メニューNO.1

で、食べようと思ったら、同じテーブルに相席していたオッサンが

こっちむいて、クシャミをしよった。

ありえへん。。。絶対にありえへん。。。。

もう、もう、もう、なんて言うのか、、、、

かうちょーあ!!!!

なんと言う、最悪なスタートの一日。。。だったのだ。
[PR]
by junjunsweet | 2008-10-19 23:05 | その他
会社の引っ越し完了 >>



香港23年目に突入、こんなクリスチャンでいいの?の毎日です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30